2011年4月25日月曜日

Sun, Apr 24

  • 22:09  そのお金でオプション講座に行った方が良いかもね。ノイズキャンセラーが欲しいならソニーで良いじゃん。 RT @hodoroh: GWに外でがっつり勉強するためにQuietComfort買ってしまおうか。金銭的コストが高いので踏み切れない #smec
  • 20:38  診断士の試験は広く浅く。試験範囲を短期間で回せるような問題集を手に入れると良いよ。大原では直前期に一問一答の全範囲問題集を配るから昨年度の問題集を入手して繰り返し試験範囲を回したら良いと思う。 #smec
  • 20:20  5月22日で弁理士試験が一段落するから、診断士の二次対策をまたブログでアップしていく予定です。昨年度の二次試験を解いて解答のプロセスをのせる予定。また、無料で相談のるからよろしくね。 ブログ掲載予定サイトはココ→ http://smec.jp/ #smec
  • 20:11  そんなもん、俺は覚えたことないよ。その一問と他の一問でどちらが点数を取りやすいか考えた方が良いね。二次まで使える知識は中小でしょ。 RT @FujiSan1228: やっぱりサーブリック記号って全部覚えないといけないですよね。 #smec
  • 08:15  診断士の試験で間違いなくキー科目になるのは、財務だろう。たった一つ損益分岐点売上高を答えるのと、他の科目で100字記述するのが同じ点数配分だからね。だからGW中に補強しよう。経営分析と損益分岐点計算、CF計算書はできて当たり前。取替え投資の問題も完璧にしてしまおう。 #smec
  • 08:05  診断士受験の科目の位置づけはできてる?40点以下を取らない科目と60点以上取る科目。経営法務は点数が稼ぎにくい。それに対して中小は白書を読み込むだけで点数が伸びる。直前期は白書の読み込みに徹しよう。中小に足を引っ張られて合格基準点に達していない人は、合格が遠いね。 #smec
  • 07:53  MMCがGWやる財務特訓も行ったほうがいい。ここでもらえる問題集は、1次でも2次でも使える。 #smec
  • 07:50  この合宿はオススメだよ。近年の合格者が複数ついて直接アドバイスしてくれるからね。グループ学習で受験仲間の考え方も交流できる。RT @aas_nagoya: 演習後、その日の内に採点・アドバイス! AAS名古屋 合格指南合宿 http://t.co/GgDJaTx #smec
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿